アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

私のオタク遍歴

私は物心ついた時から基本的にオタク属性な気がしています。 小学生のときはSPEEDやMAXなどの沖縄発のグループ⇒モー娘。が好きで中学生のときはw-indsやFLAMEといった男性アイドル、高校生の時は特にこれ!というものはなかったですが、暇つぶしに友達から借…

プロローグ

久しぶりにブログ再開です。 ほとんどの方が初めましてになるかと思いますが、ゆる~く思いのままに更新していこうと思っているので温かく見守っていただけると幸いです。 私はここ数年で一気にオタク度が加速しています。コロナ禍で外出が減った代わりにア…

長年捨てられなかったもの。

こんにちは。 お家時間が長くなると家を良い環境にしたい思いから断捨離も進みます。 そんな中でずっと捨てれずに取っておいたものをやっと処分しました。 それが音楽雑誌なんですけど… 古いものは2010年くらいのものだったり… 好きなバンドさんが載っている…

ニベアとビオレの安心感

こんにちは。 最近、一気に夏が来たかのような気候でちょっと焦りを感じます(汗) 丁度良い気温の日って一年に中でもものすごく少ないと思いませんか? ほとんどの日が暑いか寒いかのどっちか…。 個人的には7分袖のシャツなんかを着て、汗かかないくらいが…

お気に入りを増やしてお家時間を豊に◎

こんにちは。 みなさんいかがお過ごしですか?今はなるべく外に出ないように、そう思いつつも日常で必要なものはあります。なのでなるべく買物は1日でスーパー、ドラッグストア、100均と周るようにしています。 今日は100均で購入したものを紹介。私の住んで…

ドラックストア購入品

こんにちは。 昨日は仕事帰りにうっかり電車を降りそびれて見知らぬ土地に連れていかれる事件が起こりました。 折り返しの電車はもうなくて、結果遠回りして最寄りの2つ手前の駅まで電車、そこから徒歩40分かけて家に帰りました。 いつもより1時間半ほど遅い…

靴のお手入れ

久しぶりに時間があったので、靴棚を整理。その中でもお気に入りでくるぶし部分が破れても捨てられないでいた靴をリペアしました。 ネットで買ったシールタイプの物を形に切って張るだけ。 内側部分なので、靴を履いてしまえば見えないし問題なし。 こてでも…

※お知らせ※

いつも見て頂いてありがとうございます。 早速お知らせなのですが、食事記録は別のブログにて公開させて頂くことになりました。URLは下記または、ブログのリンク部分にも貼らせて頂いているので、そちらから飛んで下さい。 https://ikachan.hatenadiary.com/…

山梨&静岡プチ観光

みなさんどんなお正月をお過ごしでしたか? 私は年末年始お仕事で、やっと5日にお休みでした◎ 本当は家でゆっくり過ごす予定でいたんだけど、職場の人に誘われて山梨と静岡に行って来ました♪ 朝早く(4時頃)に出発して、まずはほったらかし温泉へ♪メディア…

新年🗻🌅

あけましておめでとうございます。 今年もひっそりのんびりブログを更新していけたらと思っています。生暖かい目で見守ってください(笑) ひとまず今年の目標を… ・時間にも行動にも余裕のある女になる・楽しいと思える時間を増やす・パワースポット5箇所、お…

今年を振り返り♪

ブログを始めてみたものの、なかなか更新できず… 来年はもっと小まめに更新できるように努力したいです(汗) 今年の私の目標にあったのが 「パワースポット5箇所に行く」 という目標! これは無事に達成されました♪今年行けたのは、・名古屋城・浅草寺・川越…

最近の私のダメなところ…

私は出来ていない人間なのでダメなところはたくさんあるのですが、最近お酒を飲むと記憶が…(汗) 私が基本外でお酒を飲むのはライブの時くらいなんだけど、記憶をなくす率が高まっています…まぁある程度強いのでそれなりの量を飲むんだけどね。 ここ数ヶ月の…

ここ最近の作り置き

お久しぶりです!気づいたら10月もあとちょっと! 最近の作り置きをアップしておきます♪ ★チキンのトマト煮★ぶり大根★もやしのやみつきサラダ★ごぼうと人参のツナポン酢和え★いんげんの胡麻和え ★麻婆茄子★手羽元のさっぱり煮★三つ葉とツナのゴママヨ和え★レ…

一番好きな季節

気付いたら9月もあっという間に終わってもう10月です。 今月は私のターンです(笑)そう、誕生日です! そろそろ歳を取るのは嬉しくないお年頃です…しかし、この季節が一番過ごしやすくて好き♪春も好きです! 暑いのも寒いのも苦手な私なので…秋めいてくるとオ…

お久しぶりです(汗)

大分お久しぶりです。一旦途絶えるとここまで途絶えてしまって… またちょっとずつアップ出来る様に頑張ります。 日々食費を節約できるように頑張っているのですが、先月は帰って来てからなるべく料理しなくて済むように、作り置きおかずをいくつか作っており…

★8/16の食事★

朝:水菜、レタス、トマト、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯 ・たらこ ・卵焼き ・ひき肉の大葉チーズ焼き ・切り干し大根 ・茹でブロッコリー ・ミニトマト夜:餃子の皮のピザ、無限ピーマン、缶ビール1本 先日作った餃子の皮の残りでピザを♪カリっと香ば…

★8/15の食事★

朝:水菜、レタス、目玉焼き、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯おにぎり(たらこ入り) ・ウインナー ・切り干し大根 ・茹でブロッコリー ・ミニトマト夜:フライドポテト 牛蒡と人参のツナポン酢和え 缶ビール×1本 写真は撮り忘れたというか大したものを作…

★8/13・14の食事★

13日 朝:水菜、レタス、トマト、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯 ・ウインナー ・卵焼き ・切り干し大根 ・アスパラと海老のガーリック炒め ・ミニトマト夜:餃子、 、缶ビール2本 餃子はあと2食分冷凍保存しました! 14日朝:ハムチーズロールパン昼:…

★8/12の食事★

朝:レタス、水菜、トマト、ウインナー昼:お弁当 ・玄米ご飯 ・ウインナー ・卵焼き ・切り干し大根 ・アスパラと海老のガーリック炒め ・ミニトマト夜:チヂミ 缶ビール1本 チヂミは2枚焼けたのでもう1枚は冷凍して後日食べることにします! 今月はもっと…

★8/11の食事★

自分のメモみたいな感じですが、食べたものを記録! 朝:フルーツグラノーラ 昼:お弁当 ・白米 ・唐揚げ ・卵焼き ・マカロニケチャップ ・アスパラと海老のニンニク炒め ・ミニトマト 夜:カレー、マッシュポテト 基本昼はお弁当です!おかずを作り置きし…

お久しぶりです

お久しぶりです! 先月はちょっといろいろとサボってしまったので、給料日来たし、今日からまた心機一転頑張ろうと思います! またゆるーく更新していきます! 先月は高尾山に登って来ました! もちろんロープウェイは使わずに、最初から最後まで歩きました…

✧*。帰省2日目✧*。

2日目はホテルで朝食を済ませ、地元駅へ! そこから友達の車に乗せてもらい田沢湖へ! 一番の目的は田沢湖ハーブガーデンだったんだけども、時期じゃないのかあまり花壇にお花咲いてなかった汗 でもバイキングとお土産屋さんだけでも満足出来ましたよー✧*。 …

✧*。帰省1日目✧*。

気づいたら7月も半分過ぎようとしていて、もう今年も残りの半分を切ってしまったことに驚きを隠せません! そんなこんなで1日から地元の秋田に帰っていました! 1日目はライブがあったので時間を合わせるためにリッチに新幹線使いました! 4時間弱かかるんで…

✧*。お待ちかね✧*。

今月もお給料日がやってきましたー! 収入は先月とあまり変わらず… 先月分の食費代の残りは669円でした!頑張ったように見えるけど、地元に帰ったことを考えるともう少し抑えられたかな?なんて思ったりしています汗 今月も食費、日用品込みの25000円生活頑…

✧*。宣言✧*。

私、今日から一週間ガチでダイエット頑張ってみようと思います! とりあえず禁酒します!泣 食事もカロリー低いもの、ヘルシーなものに切り替えて、体もいつもより動かしつつ頑張る! まぁわりとゆるりとですが…( • ̀ω•́ )キリッ✧ へばな♪ 宣言したからにはやら…

✧*。下田観光✧*。

先日下田に行って参りました✧*。わりと、弾丸です!今回は職場の先輩と♪ 先輩が車を出してくれたので、私は助手席で楽チンでした♪笑 新宿から出発して約5時間かな?下道で行って参りました♪ 下田に到着したら、ちょうど下田公園であじさい祭り開催中でした!…

✧*。もちもちプルーン✧*。

こんばんは♪ 実はね、先日サンプル百貨店でこれが当たりました✧*。 本当に当たるのかと思いつつ、気になる商品があればポチッと申し込み! 遂に自分の番が来たようで、嬉しい!噂によると一度当たると暫く当たらないとか? そんな事にはめげずに毎日ポチッと…

✧*。梅雨✧*。

梅雨ですね☔︎ 湿気が多いと髪の毛はうねるし、膝が痛いというか、違和感あるから嫌です汗 そんな日は美容室でもらったトリートメント♪ そして湯船に正座して入ります!こうすると水圧で普通にする時より楽に出来るんです!まぁあまり長い時間は良くないらし…

✧*。ビール大人買い✧*。

こんばんは♪ 今月に入ってビールが値上がりして、飲んべえには辛い… ってことでLOHACOでこいつを買ってしまいました! 1本131円という低価格! お味はというと、さっぱりしていて飲みやすいです!飲みやすさのあまりグビグビいけそうですw そして今宵のつま…

✧*。また一ヶ月✧*。

こんばんは♪ 今月も給料日がやって来ました!お給料ぐ入るって本当に嬉しいことですよね〜♡ 先月の食費残りは533円でした!先月よりちょっと余裕がありました!今月も食費、日用品込みで25000円で頑張ります♪ そんな感じで今日のご飯✧*。 アスパラきのこ炒め…