アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

プチ名古屋観光✧*。

先日ライブで岐阜に行くついでに、名古屋に寄ってきました◡̈
名古屋はもう何回も行っている土地なんだけど、観光は一度もしたことがなくて…汗
今回初観光ということで、名古屋城に行ってきました✧*。

 

f:id:kanyanchu:20170410042127j:image

まずは、腹ごしらえに音もだちお気に入りのラーメン屋さん『本郷亭』へ♪
種類豊富なラーメンの中から私は白湯ラーメンを選んで食べました◡̈
まろやかなお味にトロトロのチャーシューがマッチでおいしかった♡

 

それからバスで移動して名古屋城へ♪
バスの中では織田信長豊臣秀吉徳川家康かわ音声案内をしていて面白かったなー笑

 

f:id:kanyanchu:20170410042217j:image
天気も良かったから、綺麗に撮れました✧*。
何故だかスターウォーズ展なるものがやっていたけど、そっちはスルーで…笑

 

f:id:kanyanchu:20170410042245j:image

f:id:kanyanchu:20170410042303j:image

本丸が復元されていたけど、真新しくて綺麗で威厳を感じなかったな汗
でも、襖の虎の絵は見応えありました✧*。

 

本殿は資料館って感じで、昔の面影はあまりなかったけど、貴重な資料が見られたし満足♪

 

その後はマックでお話してライブに向かうのでした◡̈

 

 

へばな♪