アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

4/12犬観光✧*。

4/12

犬山に観光に行きました✧*。

 

前日は名古屋のカプセルホテルに宿泊!
初めて使ったけど、スーパー銭湯みたいで楽しかった笑

 

朝は早めに出発して、9時には犬山へ♪

 

【本町通り】

 

f:id:kanyanchu:20170419050917j:image


こちらがメインストリート!
お土産屋さんや飲食店が並んでます♪
でも、朝早かったせいか、ほとんどのお店が開いてなかった汗


メインストリートを過ぎて、みえてくるのが

 

【針綱神社】

 

f:id:kanyanchu:20170419050953j:image

 


鳥居が立派!

 

三光稲荷神社

 

f:id:kanyanchu:20170419051018j:image

f:id:kanyanchu:20170419051034j:image

 


ここは恋愛成就の神社みたいで、ハートの絵馬がたくさんあった♡
一応おみくじ引いたけど、小吉でした( ; ᴗ ; )

 

 

犬山城

 

f:id:kanyanchu:20170419051059j:image

 


桜がまだ咲いてたので、一緒にパシャリ✧*。
花吹雪が舞う姿もまた綺麗でした♡

 

天守閣からの眺めはこんな感じ♪

 

f:id:kanyanchu:20170419051128j:image

f:id:kanyanchu:20170419051136j:image

 

 

【有楽苑】

 

f:id:kanyanchu:20170419051210j:image

 

犬山城近くの庭園♪

 

f:id:kanyanchu:20170419051231j:image

f:id:kanyanchu:20170419072533j:image

f:id:kanyanchu:20170419072559j:image

f:id:kanyanchu:20170419072619j:image


お茶室なんかもあったし、いるだけで時間がゆったり過ぎる場所って感じでした✧*。


それから暫く犬山遊園駅方面にお散歩✧*。

 

成田山 名古屋別院】

 

f:id:kanyanchu:20170419072646j:image

 

千葉の成田山は行ったことないけど、パワースポットの属性的には相性が良い成田山の別院なら同じように効果得られるかもと行ってみました♪

 

f:id:kanyanchu:20170419072707j:image

 

ここは夜景スポットってこともあって眺めがとても良かった✧*。

 

今度は犬山駅方面にお散歩♪
途中こんな景色に遭遇✧*。

 

f:id:kanyanchu:20170419072733j:image

 

鯉のぼりと桜のコントラスト◡̈

 

そしてお昼ご飯はこちらで♪

 

【松野屋】

 

f:id:kanyanchu:20170419072759j:image

 

豆腐田楽が名物のお店。
なかなかボリューミーでした汗

 

f:id:kanyanchu:20170419072822j:image

 

最後にもう一度本町通りをふらついてお団子♪

 

朝より人が増えてました!
気に入るお土産はなかったので、そのまま撤収して来ました汗

 

でも、桜綺麗だったし、何より天気が良くて気分良く散策出来て良かった♪

 

また近いうちに何処かお出かけします◡̈

 

 

へばな♪