アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

✧*。下田観光✧*。

f:id:kanyanchu:20170626045916j:image先日下田に行って参りました✧*。
わりと、弾丸です!
今回は職場の先輩と♪

 

先輩が車を出してくれたので、私は助手席で楽チンでした♪笑

新宿から出発して約5時間かな?
下道で行って参りました♪

 

下田に到着したら、ちょうど下田公園であじさい祭り開催中でした!
これはついてる♪
しかも無料♡

 

色とりどりのあじさい♪

 

f:id:kanyanchu:20170626044906j:image

 

f:id:kanyanchu:20170626044918j:image

 

f:id:kanyanchu:20170626044941j:image

 

f:id:kanyanchu:20170626045003j:image

 

f:id:kanyanchu:20170626045023j:image


ずっと続くあじさい道、とても綺麗♡

途中でなんとか大統領の銅像w

 

f:id:kanyanchu:20170626045057j:image


笑顔が素敵です!

 

f:id:kanyanchu:20170626045120j:image

 

見えづらいけど、サワガニかな?

 

坂を下ってペリーロードへ♪
ここの景色が自分好みでした♡


昔ながらの民家と橋!

 

f:id:kanyanchu:20170626045200j:image

 

こっちは朱塗りの橋!

 

f:id:kanyanchu:20170626045226j:image

  

途中わんこがベランダから顔出してました笑

 

f:id:kanyanchu:20170626045242j:image


ブサ可愛い♡

 

そして、ここが了仙寺!

 

f:id:kanyanchu:20170626045302j:image

 

f:id:kanyanchu:20170626045313j:image


あの有名な日米和親条約が結ばれた場所らしいです!

歴史的瞬間の場所ってだけでテンションが上がります!

 

f:id:kanyanchu:20170626045331j:image

 

謎の石碑!
相当古いのか、後ろに書いてる文字が薄くて見えない…

 

続いて宝福寺!

 

f:id:kanyanchu:20170626045353j:image


こちらは坂本龍馬が脱藩を許された場所。
そして唐人お吉の眠る場所。
今回お吉のことは特に調べてなかったので、軽く見るだけでした汗

 

f:id:kanyanchu:20170626045637j:image

 

一応龍馬さんとは記念写真笑
次は高知の龍馬に会いたいなぁー♪

 

それから駅前に向かって歩いて、寝姿山ロープウェイ乗り場へ♪
ロープウェイとか久し振り過ぎでした!
あっという間に山の頂上へ!


途中朽ち果てたお城が見えたから、係員の人に聞いてみたら、元々個人の所有物だったものが所有者がいなくなり手付かずになったものらしい…

 

ちゃんと手入れしていれば、観光名所になってたのかなぁなんて…

 

景色はこんな感じ♪

 

f:id:kanyanchu:20170626045714j:image


なかなか綺麗♡
海と山が一緒の景色ってなかなか東京じゃ見れないし圧巻でした!

 

それから整備された道をお散歩♪

 

途中イモリ?がいたし、虫なんかも飛んでいて自然豊か♪
なんだか懐かしくなります!

 

暫く行って見えてくるのが愛染堂という縁結びの仏閣♪

 

f:id:kanyanchu:20170626045745j:image


一応お参りしておきました!

 

そしてここの近くの休憩所の窓から外を眺めたら虹色の雲が✧*。
ほんの少しの間で写真を撮る間もなく消えてしまって…

 

あとから調べたら彩雲って現象でよく起こるみたいなんですけど、私は初めて見ました!
なんか良いことありそうな気がします笑

 

そしてこちらが見張り台!

 

f:id:kanyanchu:20170626045814j:image


ここから黒船の動向を見張っていたみたいです!

 

一通り見終わったロープウェイで来た道を戻り、お昼ご飯♪

『勝』さんというお食事処でいただきました♪


私はアジのタタキ丼、先輩は下田丼、そしてやわらかい穴子をタレと塩一枚ずつ頼んでシェアしました♪

 

f:id:kanyanchu:20170626045843j:image

 

 f:id:kanyanchu:20170626045916j:image

 

アジのタタキ丼は生姜がきいていて、箸が止まらない美味しさ♡
穴子もふわふわでどちらの味も絶品でした✧*。

 

それから下田を後にして伊東市赤沢温泉へ♪

ここの露店風呂からは海に面していて、3、4階の高さから見下ろす感じでとても眺めがよかった♪


ただ、寝不足ではなかなか温泉に浸かってられなかった汗
今度は体調万全で行きたいなっ!

 

そして帰りは高速でびゅーんと!
先輩運転ありがとうございました♪

 

そして自分用のお土産がこちら♪

 

f:id:kanyanchu:20170626050014j:image

 

ペリーキティとご飯のお供♡


総括すると下田は住みたいくらいに良い場所だったなぁー。
今度は踊り子で行きたい!

 

次はいつプチ旅行出来るかなぁ?

 

 

 


へばな♪