アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

お久しぶりです(汗)

大分お久しぶりです。一旦途絶えるとここまで途絶えてしまって…


またちょっとずつアップ出来る様に頑張ります。

 

日々食費を節約できるように頑張っているのですが、先月は帰って来てからなるべく料理しなくて済むように、作り置きおかずをいくつか作っておりました♪

5品作ってこれをローテーションで3品くらいずつ食べて一週間くらいで消費していました。


サクッとメニューを紹介

 

f:id:kanyanchu:20171002051117j:image

★豚の角煮
★肉じゃが
★切干大根
★無限なす
★パプリカとまいたけのバターポン酢炒め

 

f:id:kanyanchu:20171002051147j:image


ラタトゥイユ
★大根のひき肉煮
★ほうれん草のしらす和え
★マカロニサラダ
★無限ネギ

 

f:id:kanyanchu:20171002051234j:image


★唐揚げ
★豚肉と里芋の煮物
★ピーマンとちくわのきんぴら
★炒り豆腐
★三つ葉とツナのごまマヨ和え

 

大体メイン2品、副菜3品って感じですね。
メニューは持っている料理本、クックパッド、料理動画アプリから食べたいと思うもの、手軽に出来るものなんかをピックアックして作っています。

 

やっぱり料理は好きです♪
一緒に食べてくれる人がいれば、尚作り甲斐があるんですけどね(汗)

今月もこんな感じに自炊はしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 


へばな♪