アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

今年を振り返り♪

ブログを始めてみたものの、なかなか更新できず…

 

来年はもっと小まめに更新できるように努力したいです(汗)

 


今年の私の目標にあったのが


「パワースポット5箇所に行く」


という目標!

 


これは無事に達成されました♪今年行けたのは、
名古屋城
浅草寺
・川越八幡宮
・高尾山
成田山新勝寺
です!

 

中でも高尾山は自然を存分に感じられて気持ちよかったな♪
そして浅草寺成田山では引いたおみくじが大吉で、実際の運勢はどうであれ、うれしい気持ちになれました(笑)

 

後は、プチ旅行もなかなか楽しめた1年でした♪


1月に金沢、4月に犬山、5月に川越小江戸、6月に下田、10月に尾道に行けました♪


半分は一人で…
なんだか一人旅にも慣れてしまって…(笑)

一人の良いところは、自由に計画立てて周れるのと、現地の人との交流を楽しめるところかな?

 

まだまだ行きたいところはいろいろあるので、来年もライブついでにでもあちこち観光の予定を既に練っていたり…

 

来年も自分から楽しい時間を作れるように頑張りたいです!