アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

山梨&静岡プチ観光

みなさんどんなお正月をお過ごしでしたか?

 

私は年末年始お仕事で、やっと5日にお休みでした◎

本当は家でゆっくり過ごす予定でいたんだけど、職場の人に誘われて山梨と静岡に行って来ました♪

 

朝早く(4時頃)に出発して、まずはほったらかし温泉へ♪
メディアでも度々取り上げられているとか?
露天風呂から日の出と富士山という絶景が見られるスポットだそうで、結構人が多かったです(汗)
それと天気も悪かったわけじゃないけど、標高が高いからか雲がかかっていて日の出も富士山もちゃんと拝めなかった(泣)
でも寒い中露天風呂に入るっていうのはなかなか良かったなぁ~♪

今度は天気のいい時にリベンジしたいです!

温泉内は撮影禁止なので、どんな景色が見れるかは、ほったらかし温泉でググってくださいな(笑)

 


ちなみに、近くからの夜景はこんな感じ♪

 

f:id:kanyanchu:20180107042205j:image


都会のネオンとはまた違って綺麗でした◎

 


その後は富士吉田市にある朝倉富士浅間神社へ♪
名前はあまり馴染がないって思うかもしれないですけど、景色が綺麗でずっと行ってみたかった場所♪
その景色を見るには400段近くの階段を登らないといけないんだけれど、登り切った頃には太ももパンパンで地味に汗が…
からのこの景色◎

 

f:id:kanyanchu:20180107042232j:image

 

富士山と五重の塔のコントラストがなんともいえなくて綺麗じゃないですか?
春には桜も咲いて尚綺麗みたいです♪
何よりも富士山がこんなに近いなんて…
山育ちの私、ずっと興奮していました(笑)

 

帰りにおみくじを引いたら大吉でした♪
幸先が良いですね!
むしろ去年の暮れから3回連続で大吉を引いているので、怖いくらいです(笑)

 

そこから今度は場所を静岡の沼津に移して昼食♪
沼津市場の中にある丸天さんへ♪
お刺身と揚げ物と名物のタワーみたいなかき揚げを注文!

 

f:id:kanyanchu:20180107050755j:image

 

f:id:kanyanchu:20180107050804j:image

 

(かき揚げは撮り忘れた…)

 

魚市場で食べるとお魚新鮮でおいしい◎でも揚げ物とかき揚げのダブルパンチで胃が重かったです(汗)

 

最後に自分用にお土産買って帰宅♪

 

f:id:kanyanchu:20180107050831j:image


ビールとわさびふりかけ!
辛いもの得意じゃない私なので、ふりかけ結構辛かった(泣)
消費するのに時間かかりそう(汗)


今年はいきなりとても楽しい休日を過ごせて幸せでした◎
今年もいろんなところに出かけられるといいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 


へばな♪