アラサー女子の日々のあれこれ

アラサーオタク女子の部屋

アラサーオタク女子の日々の日記

私のオタク遍歴

私は物心ついた時から基本的にオタク属性な気がしています。

 

小学生のときはSPEEDやMAXなどの沖縄発のグループ⇒モー娘。が好きで
中学生のときはw-indsやFLAMEといった男性アイドル、
高校生の時は特にこれ!というものはなかったですが、暇つぶしに友達から借りて漫画はいろいろ読み漁っていました。

 

社会人になってからはバンドとお酒にハマって毎週末のようにライブハウスに通って、時には遠征で各地を周ったり…そんな日々でした。


それもコロナ禍でライブが減り、再開してもなんとなく脚が重く、さらには新たな趣味が出来てしまったため、最近はめっきり行くこともなくなってしまいました。

 

私的にはその都度満たしてくれるものが一つでもあれば十分なんだなという感じです。

 

最近は専ら漫画、アニメで、特に『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『僕のヒーローアカデミア』に熱を注いでいます。
後は小学生の時から好きな『るろうに剣心』とBL作品の『ギヴン』です。

 

次回はそれぞれの作品の推しについてお話できればと思います。

ではまた次の機会に~☆